ちばぎんコンピューターサービス株式会社

ちばぎんコンピューターサービス株式会社

https://www.ccsnet.co.jp/

  • 写真:7枚
  • アクセス数:1425

お問い合わせはこちら

043-213-8874

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

グループウェア活用で進める業務効率化

ちばぎんコンピューターサービス株式会社

162日前

新型コロナウイルスの流行により、テレワークを行う企業が急速に増えてきています。テレワークでの利点がある一方で、以前にもまして、「いかに業務を効率化し、個人の労働生産性を向上させるか」が肝になってきているように思います。


テレワークが拡大していくにつれて、お客様からこんな声をいただくことが増えました。

紙ベースでの回覧だと、テレワーク中の社員に回覧できない。


紙やExcelベースの資料の管理が大変。(どこに保管されているかわからない、いくつもファイルを開かないといけない等)


メールに依存した情報共有を改善したい。


そんな数々の問題を解消し、業務効率向上を手助けする製品を紹介します。


グループウェア「desknet’s NEO」

desknet’s NEO(デスクネッツ ネオ)は全国430万人以上のユーザーが使用するグループウェアです。

導入が簡単で、ユーザーからの声を反映した画面と操作性でとても使いやすいことが特徴です。また、27の機能が標準搭載されているため、desknet’s NEO1つで幅広い業務を効率化し、社内情報を一か所に集約できます。

当社が使用している機能を一部紹介します。

スケジュール機能

自分や部署メンバーの予定を分かりやすく一目で把握できるカレンダータイプのスケジューラーです。

リアルタイムのスケジュールが一元管理できるので、紙やExcelでのスケジュール管理が不要になります。


回覧・レポート機能

一斉回覧機能です。紙の回覧と異なり、回覧相手全員に一斉に届くので、途中で止まることがありません。

相手が確認したかがシステム内に保存されるので、テレワークの環境でも確実に情報共有できます。

メールに依存した情報共有を改善することに役立ちます。


文書管理

文書を一元管理し、共有する機能です。フォルダーやファイルへのアクセス権設定や世代管理によって、効率的に文書ファイルを管理することができます。

参照したいファイルを探す時間を削減することができ、資料管理の手間を減らすことができます。


業務アプリ作成ツール「AppSuite」

AppSuite(アップスイート)はdesknet’s NEO上で動作する、独自アプリを作成するツールです。(オプション機能となります。)

紙やExcel主体で行われている業務をアプリ化することで、業務のスピードアップや管理の手間を省くことができます。

当社でも紙で運用していた休暇関係の書類をアプリ化しました。押印の手間を省き、ペーパーレス化を実現したことで、業務効率化に成功しました。


今回はdesknet’s NEOを少しだけ紹介しました。興味をもって頂けたら幸いです。

製品デモや導入のご相談も承りますので、お気軽に当社へお問い合わせください。